売却手続き
1.まず、電話・FAX・メール等にてお申し込みください。
- 郵送 〒101-0052東京都千代田区神田小川町1-8-3神田小川町北ビル3階 東京M&A調査会
- メール info@fyb.jp
- 電話 03-6868-5112(平日9:30-17:30)
- FAX 050-3737-8401
- お問い合わせフォーム
2.案件概況についてお尋ねします。
予めM&A・法人譲渡案件化依頼書(pdf)をお送り頂けましたら、短時間で済みます。ヒアリングの内容により、決算資料や許認可関係資料等の追加資料をご用意いただく場合がございます。
3.販売開始
当会のホームページに掲載するほか、当会ネットワークにより買い手様をお探しします。
4.売却交渉
買い手様が現れた場合は、売却価格・譲渡資産等について買い手様とお話し合いをしていただきます。当会は成約に向けて適宜助言させていただきます。
5.書類・物品のご準備
6のご成約の際には次の書類・物品をお引渡しいただきますのでご準備ください。
- 法人実印
- 法人印鑑カード
- 法人登記事項証明書(謄本)
- 法人印鑑証明書
- 法人納税証明書その3(源泉所得税)
- 法人納税証明書その3の3(法人税・消費税)
- 筆頭株主様、代表者様個人印鑑証明書
- 筆頭株主様、代表者様個人の顔写真つき身分証明書の写し(運転免許証等)
- その他(ご契約条件によって異なります)
6.ご成約
譲渡代金をお受け取りください。成約に引き続き、通常は現役員様全員の退任登記を行います。