売却手続き

全案件共通の手続き

1.まず、電話・FAX・メール等にてお申し込みください。
  • 電話 03-6868-5112(平日9:30-17:30)
  • メール info@fyb.jp
2.案件概況についてお尋ねします。

 あらかじめ決算資料や許認可関係資料等をご用意いただけましたら、短時間ですみます。

3.売却方法をお決めください。

 「売却アドバイザリー」または「当会買取」の2つの方法がございます。

売却アドバイザリー
当会にて買い手様をお探しします。買い手様が現れた場合は売却交渉について助言させていただきます。
当会買取
売却希望案件を当会にて買い取らせていただきます。お申し込みから数日以内に手続き完了が可能です。

売却アドバイザリーの手続き

4.販売開始

 当会のホームページに掲載するほか、当会ネットワークにより買い手様をお探しします。

5.売却交渉

 買い手様が現れた場合は、売却価格・譲渡資産等について買い手様とお話し合いをしていただきます。当会は成約に向けて適宜助言させていただきます。

6.成約

 譲渡代金をお受け取りください。成約に引き続き、通常は現役員様全員の退任登記を行います。

当会買取の手続き

4.書類・物品のご準備

 次の書類・物品をお引渡しいただきますのでご準備ください。

  • 法人実印
  • 法人印鑑カード
  • 法人登記事項証明書(謄本)
  • 法人印鑑証明書
  • 法人納税証明書その3(源泉所得税)
  • 法人納税証明書その3の3(法人税・消費税)
  • 代表者様個人印鑑証明書
  • 代表者様個人住民票
  • 代表者様個人の顔写真つき身分証明書の写し(運転免許証等)
  • その他(ご契約条件によって異なります)
5.成約

 譲渡代金をお受け取りください。

売却・譲渡可能案件

営業ご案内

 

東京M&A調査会

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町
1-8-3神田小川町北ビル3階

【営業時間】

平日9:30~17:30

【休業日】

土日祝祭日
年末年始・夏季休業

【お問い合わせ】

電話 03-6868-5112
FAX 050-3737-8401
メール info@fyb.jp

 当会はあらゆる会社・法人をお取り扱いいたします。他社でお取扱いを断られた売り手様、他社で欲しい案件が見つからなかった買い手様、お気軽にお問い合わせ下さい。
 M&A、事業譲渡、法人譲渡、会社譲渡、事業売却、会社売却、法人売買、会社売買、企業売買、全て当会にお任せください。